RSS
Admin
Archives

隠れオタのとある日常

学校での日常や マンガ、アニメ、ホビーなどの 感想&情報を載せて行こうと思っています。

みくろっく

みくろっく
カウンター
プロフィール

BlackCat

Author:BlackCat
年齢、17
性別、男
誕生日、3月5日
住処、大阪府

趣味、読書(ラノベ、漫画)
    アニメ鑑賞
    ゲーム
    ガンプラ

嫁キャラ、あずにゃん
      古手川唯
      高町なのは
      エイラ
     
どうも、黒猫と申します。

基本的に日常やアニメの感想を
書いたりしています。

下らない内容ですが、
閲覧&コメして頂けると
とても喜びます・・・私がwww     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
20
Category : 日記
お久しぶりです。

前の日記から二週間も間が空いてしまった

地震で大変なときに部屋の模様替えとかしてましたよw

東北地方のかたゎ大変ですね・・・リアルヤシマ作戦ってどんだけだよ

俺ゎ相変わらずのニートライフです。

長い休みを利用して長編アニメなどを見てます。

この前ゎ機動新世紀ガンダムXを見終わりました。

なかなか面白かったのでオヌヌメです。

今ゎ機動武闘伝Gガンダム見てます。

最初ゎ面白くなかったけど東方不敗が出てきてから面白くなってきたー

やっぱ深夜アニメなどの萌えアニメよりライダーやガンダムとかのほうが断然面白いゎー

萌えより燃えだな

いや今ゎ萌えじゃなくてブヒィィか



そういえば、二週間前にiPhone4を購入したけど

電池の減りがめちゃ早い・・・やっぱ外部バッテリーゎ必要か

まぁ、メールとかゎ意外と楽だったからいいかな




最近、またガンプラにハマッてるので、この二週間で作った子たちを紹介

image1_convert_20110320204703.jpeg
ユニコーンガンダム デストロイモード

ガンダムUCの3話を見て、急に作りたくなったので即購入、即製作

最近のキットだからか、凄いですこの子

合わせ目ゎほとんど無いし、塗装もほぼ必要ないし、プロポーションも良いし、最高です。

素で感動しました。

やるようになったなガンプラ

image6_convert_20110320205135.jpeg
ユニコーン買ったら、やっぱりこの子もということでシナンジュも購入

凄く大きいです。HGなのにマップでも1900円しました。

パーツも多いので作り応えがあった

塗装大変だったけど

最後ゎ光沢吹いてテカテカに

image5_convert_20110320205109.jpeg
ガンダムX

ガンダムX見たら作りたくなったので購入

凄く小さいです。

設定でゎシナンジュと5メートルも身長差があります。

パーツが小さくて大変だった

image4_convert_20110320205041.jpeg
現在ゎMGエクシアを製作中

1年以上前に購入してパチ組して放置してたんですが

友人も同じキットを製作しているらしいので、どっちが上手く作れるか勝負することに

で、装甲とか外してパーツをヤスってます。

この後、塗装してデカール貼ったりする予定




購入物↓

image3_convert_20110320205018.jpeg
フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

先日、友人と朝早くから並びに行って購入

10人くらいすでに並んでたけど入荷数が96個だったので余裕だった

image2_convert_20110320204951.jpeg
初登場シーン

「うぉおおおおおおおおおお!!」

頭がクワガタ、胴がカマキリ、足がバッタの昆虫コンボ

人気だけど俺ゎそんなに好きなコンボじゃあない

image7_convert_20110320205230.jpeg
MGゴッドガンダム
100/1ケルディムガンダム

ゴッドゎ現在Gガン見てて、そのうち作りたくなるだろうから先に購入

ケルディムゎ友人に誕プレで頂きました。感謝です。




まぁ、今回ゎこれくらいで終了かな

また適当に更新しまー











2011.03
05
Category : 日記
お久しぶりの更新です

最近いろいろあったので更新できませんでしたよー



まぁ、2月23~25日ゎ箱根に旅行とか行ってまいりましたー

とくに観光地とかぱっとするようなところも無く退屈でしたー

1日目ゎ腹痛、2日目ゎ酒+満腹=リバース、3日目ゎ喉痛という感じで体調が優れない3日間ですたー

でも、旅館ゎ貸切だったし豪華なものをたくさん食べれたので良いかな

しかし問題がここからでー

家に帰って来てから凄くしんどかったので病院に行くとインフルエンザですたー

せっかく友達とメダルを買いに並ぶ予定がキャンセルになりましたよー

地元まで来てもらってたのに友達にゎ悪いことをしてしまった

で、点滴2回打ったりー食ってー薬飲んでー寝たりーしてたら3日くらいで直ったよー

今ゎ咳が出るくらいかなー

皆も手洗いうがいをしよーぜ!←してたけどインフルになった人



んで、元気になったのでバシにお買い物とかー

購入物↓

20110302165213_convert_20110305224137.jpg
なんかきぐるみのやつー

ブキヤでようやく見つけて購入ー

20110302165653_convert_20110305224205.jpg
こんな姿で部活勧誘されても引くよねー

20110302165922_convert_20110305224232.jpg
ちゃんと豚ヘッドも付いてます。

後ろに転がってるのゎ気にしないでー

サイズ的にゎ凄く小さいのに1200円もしますー

20110302165125_convert_20110305224833.jpg
フィギュアーツ ダークキバ2700円
        オーズ タトバコンボ初回特典付き2500円
        キバエンペラーフォーム2300円

20110305213055_convert_20110305224450.jpg
オーズ タトバコンボ

発売日に売り切れで買えなかったので4月の再販に期待してたら

緊急入荷とかで売ってたーしかも初回特典付きー

テンション上がったぜマジ

しかし、売り切れたわりに出来ゎ微妙

20110303192222_convert_20110305224302.jpg
初回特典の腕だけ怪人のアンクちゃんー

地味に出来が良かったりする

20110305212735_convert_20110305224344.jpg
キバの最強フォームのエンペラーでーす

うん!かっこいい以上!

20110305212820_convert_20110305224419.jpg
ダークキバ

バシじゃあ7000円で売ってるレア商品なんだがタトバコンボと同じで緊急入荷してたので購入ー

胴体ゎエンペラーと同じだけど塗装が違うだけでだいぶ雰囲気が変わりますなぁー




ふー今日ゎこのくらいで終わろうかなー

あぁーそういえば今日で18歳になりましたよー

ようやく皆と同じ18歳だよー

んじゃノシ
2011.02
22
Category : 日記
先日19日に無事高校を卒業できましたよー

何か感無量だゎー

クラスの皆と別れるのゎ悲しいけど、これから自由だし良いかw

4月までニート生活できるぜ(え?いつもと変わらない?うるさいよ!



昨日ゎ友達とバシへ

金欠だったため漫画とゲームをエーツーに売りに行きました。

ハヤテのごとく1巻~24巻
禁書1巻~4巻
超電磁砲1巻~5巻
とらドラ1巻~3巻
みつどもえ1巻~8巻
ブレイブルーCS

を売りました。

8000円くらい儲かった。

みつどもえ一冊280円買取でウマー

ブレイブルーゎ3600円買取だた


んで、そのままバシで暴れました。

↓購入物

20110222195407_convert_20110222203509.jpg
フェアリーテイル25巻
変態王子と笑わない猫2巻

フェアリーテイルとか気がついたら最新刊が出てるなー

何か出るペースがいつも早く感じてしまう


20110221205108_convert_20110222203443.jpg
フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
figmaエリオ・モンディアル


本当ゎキバのエンペラーフォームを買うつもりが

figmaエリオを発見し購入。

今月出るのゎ知ってたけど、どうせ延期すると思ってスルーしてたら予定通り発売とかwww

やってくれるなグッスマ

20110222011041_convert_20110222205127.jpg
ハイパーライダーキックとかしてみるー

ぶっちゃけノーマルフォームの方が格好良かったりする。

20110222013716_convert_20110222205201.jpg
フェイトの子供であるエリオがついにfigmaで登場だぜー

もう一人の子供のキャロさんゎ来月発売予定。

なのは系figmaでキャロ以降ゎ新作とか発表されてないけど、もう出ないのかしら?

せめてザフィーラを・・・

20110222011311_convert_20110222205144.jpg
本体が小さいのでオプションパーツとか豊富

ブリスターが二重でびっくりしたw




明日から25日まで二泊三日の旅行に行ってきます。

箱根に行ってきます。

で25日にこっち戻ってきて、その晩に友達が2人ほど泊まりに来まして

オールして朝5時にビッカメでオーメダル戦争のために並ぶつもりです。

軽く死ねます。

とにかく頑張ってみるー




2011.02
17
Category : 日記
先日、久しぶりにバシにお出かけしたら

マップで3DSの試遊ができたので触ってみたんですが

どうやら地雷っぽいです、はい。

たしかに立体的にゎ見えたんですが、「目がっ!目がぁぁあああ!」状態になります。

とても目が疲れます。

ただ、グラフィック自体ゎさすが次世代機というだけあって綺麗でした。

現在のPSPよりゎ綺麗でした。

3D機能をオフにしてプレイするのが無難かも・・・

あと、電源のオンオフの起動が遅かった気がしたかな

それなりのスペックなので仕方がないかもですが。

まぁ、友人が購入するみたいなので、そのときにゆっくり触らしてもらおうかしら







20110217003659_convert_20110217005616.jpg
イエサブに立ち寄ったら今でゎ市場から姿を消したWAVEのなのはさんが一つだけ置いてあったので購入。

3000円ですた。

20110217003800_convert_20110217005642.jpg
まよチキ!6巻を読み終えたので次ゎ何を読もうかと模索していたら

最近バカ売れしている「変態王子と笑わない猫。」というタイトルが目に止まったので購入。

1巻がどの店も売り切れで探し歩いて、とらのあなでようやく発見できましたよ。

ちまちま読んでいこうと思うのですが

よく考えたら最近、MF文庫しか買ってない気がするwww

まぁ、文字数とか行数がちょうど良く、読み易いのでいいのですが。






最近とても暇です。

先日、カブト全49話をすべて見終えたのですが

それから動画を見る意欲が無くなってきた

今ゎキバを見てるんですが、あまり気がのらない・・・

やはり話数が多いからなのか・・・?

ライダー系ゎ見たいやつが多いから早く見ないといけないんだけどなぁ







ここらでアニメの話でも



最近、一番気に入ってるアニメゎ「インフィニット・ストラトス」ですね、はい!

最初に見たときゎ「何だよこれ、ただのハーレムアニメかよ、つまんなそうだな・・・絵ゎ好みなんだがな・・・」

とか思ってたんですが、話数を重ねるごとにだんだん好きになってきたw

ストーリー以前にキャラが可愛すぐる////

セシリア可愛いよセシリア・・・ハァハァ・・・おっと、よだれが・・・・

6話の放送でシャルルの人気がすごいですなぁ

「一夏のえっち・・・」にゎさすがにズキューンッ!と来ましたが

私にゎセシリアがいるので効果ゎ薄かったようです。

アニメ効果で原作のラノベがすごく売れているようで

1巻ゎほぼすべての店で売り切れのようです。

現在金欠なので金があるときにでも買おうかと

Infinite Stratos - OP - Large 03_convert_20110217022808

皆さんゎ今期のアニメどれがお好き?
2011.02
08
Category : 日記
やぁ、どうも。

先日バイトしようと電話してみたら募集期間、終わってるって言われた黒猫です。

最近、悪戯に時間を消費している気がする・・・

それでも友達とスカイプしながらのSAとかゎ面白いよ



そういえば本日2月8日から全国のコンビニで

十六茶にけいおんのストラップが付くフェアがスタートです。

前回のクリアファイルのときみたいにならないように

朝の6時半に最寄のローソンに行きましたおwww

早く行動したおかげで無事にコンプ完了

20110208190446_convert_20110208200448.jpg
最初ゎごきにゃんだけ回収しようと思ってたんですが

一本120円だったのですべて揃えることを決意しました。

で、ごきにゃん→りっちゃん→澪→沢庵と順番に回収していって

あれ!?唯ゎ?と思い頑張って探したら一番奥に一本だけありましたおwww

りっちゃんが五本もあったときゎどうしようと思いました。

とりあえずほかのコンビニをはしごする必要もなくコンプできたから良かったですよ

20110208190936_convert_20110208200510.jpg
ぶっちゃけデザインゎ微妙www

そういえば、春からけいおんの原作が復活するらしいけど

大学生編とかするのかしら?




先日からちまちまと作っていたHGの陸戦型ガンダムが完成しました

20110208191849_convert_20110208200619.jpg
意外と良キットだった


陸戦が完成した後にまた何か作りたいなぁと思ってた矢先に

大好きな仮面ライダースカルがMGで発売してたので購入

20110208191750_convert_20110208200559.jpg
「俺は自分の罪を数えたぜ・・・さぁ、お前の罪を数えろ!」

骸骨をイメージしたライダーなんですがカッコいいです。

20110208192710_convert_20110208200635.jpg
ライダー系のMGゎ初めて作ったんですが、かなりの良キットのようです。

ガンダム系と違い内部フレームなどが無いためパーツ数も少なく、さくさくと作れました。

銀色の箇所ゎ缶スプレーで塗装、仕上げゎ半光沢です。

20110208192937_convert_20110208200652.jpg
大きさを陸戦と比較

すごく、大きいです・・・

定価が3800円で、なおかつMGブランドなだけあって大きいです。

置き場所に困りますが大きいのでお得感があります。


そういえば、先日の土曜日にフィギュアーツのタトバコンボを買いに行ったんですが

どこの店も即売り切れでしたorz

まさか玩具だけでゎなくフィギュアーツも朝に並ばないと買えないのか・・・

どうなってんだよ・・・!

どいつもこいつも欲望だらけだな

最近のライダーの人気に嫉妬






コメ返


るき>>

キャラデザも可愛いしこれから期待だなb


dread>>

見たことあると思ったら蟻なのか、なるほどね

5月にフィギュアーツのキックホッパーが再販なので、かなり嬉しい


エデン>>

カブト面白すぐる

プリキュアゎプリキュアで奥が深く面白いので見るべき
